タール・ニコチンを含まない電子タバコとして、ここ最近人気を集めているのが「DR.VAPE2(ドクターベイプ2)」です。

これまでも電子タバコは数多く販売されていますが、DR.VAPEシリーズはおしゃれなデザインや魅力的なカートリッジ(フレーバー)が用意されており、電子タバコの中でもかなり知名度の高いシリーズとなっています!

今回は、DR.VAPE2のフレーバーの特徴や人気の高いカートリッジの詳細、DR.VAPE2のカートリッジはコンビニでも入手できるのかなどの話題についてもまとめてみました!


不定期で開催中!! BIG SALEはこちらから

KIWI

新規会員登録でお得に電子タバコ体験♪

配送料無料

今から電子タバコを始めるならJUULがおすすめ

JUUL

この記事ではDR.VAPE2について触れていきますが、これから電子タバコを始めようと思っているならおすすめはJUULです。

JUULは世界中で大人気の電子タバコで、紙巻きタバコのようなガツンとした吸いごたえとおしゃれなデザインが特徴です。

サードパーティ製のリキッドを買えばDR.VAPE2のように多彩なフレーバーも楽しめるためおすすめです。

JUULについては記事の最後でも紹介していますので是非最後までお読みください!

JUULの購入はコチラ!

DR.VAPE2のカートリッジはコンビニで買える?

DR.VAPE2のカートリッジの購入先

DR.VAPE2は、いろんなフレーバーを楽しむことができ、気分転換やタバコの代替品としてもおすすめできるアイテムです。

では、DR.VAPE2はどこで購入することができるのでしょうか?
コンビニやバラエティーショップなど、身近なお店で買えるのかどうかご紹介していきます。

DR.VAPE2はファミリーマートで購入可能

DR.VAPE2は、2021年6月からファミリーマートで購入が開始されました。

【デバイス本体の価格】3,980円
【フレーバーカートリッジの価格】1箱1,650円

置き場所は店舗によって異なりますが、DR.VAPE2はタバコとは異なるので日用品売り場などのコーナーに置いてあることが多いようです!

ただし、店舗によって取り扱いがない場合もあるので、事前に問い合わせるか直接近所のファミリーマートをチェックしてみてください。

DR.VAPE2のカートリッジはファミリーマート以外でも買える?

DR.VAPE2のカートリッジの購入先

DR.VAPE2がファミリーマートで買えることは分かりましたが、近くにファミリーマートがない場合もありますよね。

ファミリーマート以外でもDR.VAPE2を買える場所はあるのかみていきましょう。

ファミリーマート以外のコンビニでは買えない

まず初めにファミリーマート以外のコンビニでDR.VAPE2を購入できるのかをみていきましょう。

結論としては、ファミリーマート以外のコンビニではDR.VAPE2を購入することはできません

ファミリーマート以外の大手コンビニエンスストアはセブンイレブンやローソンがありますが、いずれも販売しておりません。

コンビニでDR.VAPE2のカートリッジを購入したい場合はファミリーマートを利用しましょう。

ドン・キホーテでは購入できない

紙巻きタバコや電子タバコの取り扱いが多い店舗として、ドン・キホーテが挙げられます。

一見取り扱いがありそうですが、ドン・キホーテでもDR.VAPE2のカートリッジは購入できません

似たような商品が売っていることはあるかもしれませんが、正規品ではないので注意しましょう。

通販サイトでは購入できる

amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなど大手通販サイトではDR.VAPE2を購入することができます

通販で購入する場合各種ポイントがつくため、その点ではお得に購入できるでしょう。

しかし、DR.VAPE公式以外が販売している場合もあり、互換製品の取り扱いや正規の販売元でない可能性もあるため十分に注意してください。

偽物を購入しないよう注意

上記で述べたように、DR.VAPE2を購入できる場所は限られています。

これ以外で購入できる場合や、通販で公式以外から購入する場合は偽物を購入してしまわないよう注意が必要です。

悪質な場合は正規品よりも高額であったり、商品が届かないケースもあります。

また、カートリッジに健康を害する成分が含まれている可能性もゼロではないため、DR.VAPE2は正規取扱店以外で購入することは控えましょう。

DR.VAPE2は公式サイトでの定期購入が一番安い

公式サイト

DR.VAPE2はファミリーマートで購入できるほか、通販でも購入可能なことがわかりました。

しかし最もお得に、かつ安全にDR.VAPE2を購入するならおすすめは公式サイトで購入することです。

公式サイトならいつでも購入できるほか粗悪品を購入する心配もなく、万が一不良品があっても交換対応などを行なってくれます。

特に初めてDR.VAPE2を使用する方は公式サイトで購入するといいでしょう。

定期購入でお得にDR.VAPE2をスタート

公式サイトではSmart-ShipというDR.VAPE2の定期購入サービスを行なっています。

Smart-Shipは初回に本体と2種類のフレーバーを選び、その後7日・14日・30日のスパンで定期的に配送されます。

配送間隔や一度に配送される量、フレーバーの種類は自由に調整でき、スキップも可能です。

さらにSmart-Shipで届けられるカートリッジはずっと20%OFFで購入できるため、非常にお得です。

LINEで簡単に内容の変更などは行えるため、手軽にDR.VAPE2を始めたいなら公式サイトのSmart-Shipを利用するのがいいでしょう。

今ならAutumn Campaignでさらにお得

現在はAutumn Campaignを開催しており、さらにお得にSmart-ShipでDR.VAPE2を始めることができます。

通常は本体+カートリッジ2箱で始まるSmart-Shipですが、Autumn Campaignではカートリッジ3箱を選ぶことができます。

本体価格は通常5,500円、カートリッジは1箱1,650円で送料600円の合計11,050円ですが、ここから6,070円OFFとなり4,980円で購入できます

カートリッジ3箱が実質無料となり、その後も20%OFFでカートリッジを購入できるためSmart-ShipでDR.VAPE2を始めるならAutumn Campaign開催中の今がチャンスです!

*Autumn Campaignは限定企画のため、予定数に達した時点で終了となる可能性があります。

旧型のDR.VAPEはコンビニでは購入できない

今回この記事で扱っているDR.VAPE2は2世代目のDR.VAPEであり、旧モデルとしてDR.VAPE Model1も販売されています。

旧モデルのDR.VAPEはコンビニでは販売されておりません。

旧モデルは公式サイトや通販で購入できますが、先ほども述べたように通販では正規販売されていない場合もあります。

旧モデルのDR.VAPEが欲しい場合は公式サイトからの購入をおすすめします。

カートリッジが足りなくなった時はコンビニで購入しよう

DR.VAPE2の最もお得な購入方法は公式サイトでSmart-Shipを利用することです。

ずっと20%OFFで購入できるため非常にお得ですが、定期便のため時には足りなくなってしまうこともあるでしょう。

その場合は配送ペースや個数を変えることで対応することもできますが、コンビニで購入することで対応することもできます。

コンビニでDR.VAPE2が購入できる利点はすぐに買えることですので、状況に応じて使い分けるといいでしょう。

しかしコンビニで買う場合は欲しいフレーバーがない場合や店舗によっては取り扱っていない場合もあるため注意が必要です。

DR.VAPE2のフレーバーの特徴

DR.VAPE2のフレーバーの特徴

DR.VAPE2のカートリッジは全6種類あり、喫煙者の方でも楽しめるタバコフレーバーから非喫煙者の方でも楽しめる甘いフレーバー、メンソールフレーバーが販売されています。

どれも王道のフレーバーでハズレがないようにも見えますが、DR.VAPE2のカートリッジに関しては「値段が高い」という声もあるため、「まずは気になるフレーバーをとりあえず買ってみようというのも抵抗がある…」という方も多いようです。

そこでまずは、DR.VAPE2の全フレーバーの種類や特徴についてご紹介していきます!最初のフレーバー選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?

DR.VAPE2のカートリッジ①クラシック スモーク

クラシックスモーク

最初にご紹介するのは、DR.VAPE2のカートリッジでも定番と言える「クラシックスモーク」です。

レギュラータイプのタバコ味で、スモーキーながら吸いやすい風味を味わうことができます。

これまで紙タバコなどを吸ってきた方にとっては多少物足りない気がするかもしれませんが、口さみしいときのサポートアイテムとしても活用できそうですね!

DR.VAPE2のカートリッジ②ワイルド ビター

ワイルドビター

続いてご紹介するのはワイルドビター。クラシックスモークよりもさらに芳しさや苦味をプラスした味わいのカートリッジです。

上記のクラシックスモークと比較すると吸いごたえがありますが、人によっては少し癖があるように感じられるかもしれません。

DR.VAPE2のカートリッジ③ミント メンソール

ミントメンソール

メンソールが好きという方におすすめしたいのが、ミントメンソールというフレーバーです。

開封した時点で、ミントの爽快感あふれる香りを感じることができます。

DR.VAPE2のカートリッジの中でも、一番人気の高いのがこのミントメンソールです!
メンソールのような爽快感を味わえるというよりはどちらかというとミントのフレーバーが強いため、ミントの風味が好きという方にはおすすめです。

DR.VAPE2のカートリッジ④リラックス バニラ

リラックスバニラ

ベイプのリキッドの中では比較的人気の高いバニラフレーバーですが、DR.VAPE2でも「リラックスバニラ」というカートリッジが用意されています。

バニラの甘い香りを楽しみながら、文字通りリラックスタイムを楽しむことができるでしょう。

バニラの香りが好きな方には、ぜひ試してみてほしいカートリッジです。

DR.VAPE2のカートリッジ⑤ピュア アップル

ピュアアップル

フルーツ系のフレーバーが好きな方に、おすすめしたいカートリッジが「ピュアアップル」です。

みずみずしくほのかな甘味のあるアップル味は、気分をリフレッシュさせたいときにピッタリ。

ただしあまりアップルっぽくないと感じる方もいるようなので、DR.VAPE2の中でも人によって好みは分かれるかもしれません。

DR.VAPE2のカートリッジ⑥ジューシー マスカット

ジューシーマスカット

「ジューシーマスカット」は、みずみずしいマスカットの甘みを楽しめるカートリッジです。

ミントメンソールに次いで人気の高いカートリッジとなっており、特に非喫煙者の方から人気を集めています!

DR.VAPE2のカートリッジ⑦クリーミー バナナ

クリーミーバナナ

「クリーミーバナナ」はまろやかでジューシーなバナナの味わいが楽しめるカートリッジです。

甘い風味が好きな方におすすめで、休憩時間やリラックスタイムにぴったりなフレーバーです。

「クリーミーバナナ」は新たに追加されたフルーツフレーバーの一種です。

DR.VAPE2のカートリッジ⑧トロピカル マンゴー

トロピカルマンゴー

「トロピカルマンゴー」も新たに追加されたフレーバーの1つです。

南国のマンゴーをイメージして開発され、ジューシーな味わいが特徴です。

「トロピカルマンゴー」なら、いつでも夏らしい味わいを楽しめるでしょう。

DR.VAPE2のカートリッジ⑨ミックス ベリー

ミックスベリー

新フレーバーの最後の1つは、「ミックスベリー」です。

「ミックスベリー」はラズベリーやストロベリー、ブルーベリーの爽やかな味わいをイメージして開発されました。

頭を切り替えたい時やリフレッシュをしたい時にぴったりのフレーバーです。

DR.VAPE2のカートリッジの口コミ・評判

DR.VAPE2のカートリッジの口コミ・評判

DR.VAPE2は、いろんなフレーバーが揃っているだけでなくデバイスのデザインもおしゃれですし、紙タバコのように臭いも気にならないということで注目を集めています。

しかし「実際に買ってみようかな」と思っている方の中には、具体的な評判が気になる方もいるのではないでしょうか?

そこでここからは、DR.VAPE2のカートリッジに関する口コミ評判をチェックしていきましょう。

DR.VAPE2のカートリッジは値段が高い?

DR.VAPE2のカートリッジに関する口コミの中には、「カートリッジが結構高い」といった料金に関する内容が多い傾向にありました。

DR.VAPE2のカートリッジは、1箱1,650円なので確かに数字で見ると高いように感じます。

しかし1箱(2カートリッジ)で約600回吸引することができるため、加熱式タバコで考えると約4箱分吸えるということです。

加熱式タバコ1箱500円だとすれば4箱で2,000円ですので、DR.VAPE2のほうが350円安い計算になります。

DR.VAPE2は吸い方でコスパが変わる

先述したように、DR.VAPE2は計算上タバコよりも安くなる値段設定になっていますが、吸い方やとらえ方によってはコスパが悪く感じられることもあるようです。

タバコには税金がかかっているためどんどん値上がりしていきますが、「VAPEは課税対象ではないのに値段が高い」と感じている方も多いようです。

また、カートリッジのコスパだけでなく、本体に初期不良があったりリキッドの漏れがあったりなど、少々気になる口コミも見受けられました。
初期不良やカートリッジの不具合は対策のしようがないため、安定していつでも吸えるタバコと比べると高く感じる方もいるかもしれません。

DR.VAPE2のカートリッジの味は良い?

DR.VAPE2の中でも、比較的人気が高いのがミントメンソールやジューシーマスカット、そしてクラシックスモークです。

人によっては、吸いごたえをメンソールでごまかしている感じがあるといった口コミを寄せている方もいました。

しかし、「メンソールの喉に来る感じがタバコっぽい」と感じる方もいるので、それまで吸っていたタバコの銘柄によっても感じ方には個人差が出てきます

特にメンソールが強いタバコを吸っていた方は、逆にメンソール感が物足りない場合もあります。

ピュアアップルやジューシーマスカットに関しても、美味しいという方もいれば想像よりも薄かったという方もいるので、実際に自分で吸って試してみるしかありません。

DR.VAPE2で禁煙できるカートリッジはある?

DR.VAPE2を買おうとしている方の多くは「禁煙したい」というきっかけがあったからだと思います。

では、DR.VAPE2を吸うことで、実際に禁煙することは可能なのでしょうか?

クラシックスモークやワイルドビターなど、比較的タバコに近いフレーバーのカートリッジであれば、禁煙の手助けにはなりえます

しかしリラックスバニラなどは、逆にタバコを吸いたくなってしまって本数が増えたという口コミもありました。

カートリッジによって禁煙の向き・不向きがありそうなので、自分に合ったフレーバーを見つけてみてはいかがでしょうか。

DR.VAPE2よりも吸い応えのある電子タバコは?

JUUL

DR.VAPE2はコンビニでも購入ができる&6種類のカートリッジを自由に選べるというメリットがありますが、吸い応えをメンソールのスッとした感覚で再現しているという口コミが多く見られました。

そのため、純粋な煙草の風味を楽しみたいと思っている方は、タバコフレーバーのカートリッジに満足いかないという口コミをお見かけしました。

また、
・臭いが少なくて、吸い応えの良い電子タバコがほしい
・DR.VAPE2のラインナップに好みのフレーバーがなかった
・ニコチンが入っている電子タバコに興味がある

という方は、電子タバコのJUULを試してみませんか?

おすすめのVAPE「JUUL」とは?

JUULはアメリカで大人気のPOD型電子タバコで、ニコチンが入ったリキッドを手軽に楽しめるデバイスです!

DR.VAPE2同様、小型で持ち運びがしやすく、JUUL本体対応ブランドも多いので自分に合ったフレーバー探しを楽しめます!

また、DR.VAPE2との違いとしてニコチンソルトというニコチンの成分が入っていることが挙げられます。
リキッドの風味を損なわず、紙巻きタバコと同じ吸い応えが楽しめるので、喫煙者の方に特におすすめです!

JUULはアイコスなどの加熱式タバコや従来の紙巻きタバコのようにタバコの葉を使用しないため、吸った後のタバコ臭さは一切残りません!

「煙草を吸った後の臭いが気になるからVAPEを始めてみたい」と思っている方は、吸い応えばっちりのJUULから始めてみませんか?

JUULの購入はコチラ!

DR.VAPE2のおすすめカートリッジまとめ

DR.VAPE2はのコンビニでの販売はファミリーマートのみとなっており、販売価格は本体3,980円/カートリッジ1,650円となっています。

一方で、公式サイトから定期購入で申し込むと、本体+カートリッジ3箱セットで4,980円で購入が可能になります。
お手頃価格で購入したいという方は公式サイトからの購入をご検討ください!

コンビニで販売されているカートリッジのフレーバーは、以下の全9種で販売されています。

・クラシックスモーク
・ワイルドビター
・ミントメンソール
・ピュアアップル
・リラックスバニラ
・ジューシーマスカット
・クリーミーバナナ
・トロピカルマンゴー
・ミックスベリー

この中で比較的人気の高いおすすめカートリッジとしては、ミントメンソールとジューシーマスカットです。

しかし禁煙目的でDR.VAPE2の購入を検討されている方は、タバコフレーバーを楽しめるクラシックスモークやワイルドビターもおすすめします。

特にもともとレギュラータイプのタバコを吸っていた方にとっては、移行しやすくタバコの本数を減らすサポートアイテムになるのではないでしょうか?



おすすめトピック


今最も話題の電子タバコ
KIWI(キウイ)新発売です!!

電子タバコ KIWI

不定期で開催中!!
BIG SALEはこちらから

7daze egge

【PR】新規会員登録でお得に電子タバコ体験♪

BeyondNic 新規会員登録