JUULの購入を検討している方の中にはそもそも、JUULの使い方や吸い方もわからない!という初心者さんも多いのではないでしょうか?

初めて使うデバイスなら使い方は前もって知っておきたいものです。
変に扱って壊したくもないですしね。

JUULを購入した際に、本体キットの中に取り扱い説明書はあるものの、全て英語で書かれている為に読むことが困難!ということで、今回は、JUULの使い方を日本語でわかりやすくご紹介していきたいと思います。

JUULの基本的な使い方・充電方法、そして吸い方についてもご紹介していきます。

JUUL初心者必見!吸う際に必要なアイテムは?

JUULの使い方ご紹介

JUULの使い方をご紹介する前に、吸い方として使用するアイテムと、スターターキットの中身についてご紹介します。

・JUUL本体
・JUULの充電器
・JUULPOD

たったこれだけ。

他に必要なものは一切ありません。

シェア率の高いデバイスJUUL

スターターキットを購入すれば、届き次第すぐに使用することができますし、 もし、JUUL本体のみ購入しているのであれば追加でJUUL専用PODを購入してJUULを使用して下さい。

>>JUULスターターキットの詳細を見る

JUUL本体

JUULの使い方本体

まずこれが無くては始まりません。

JUUL本体です。この小さなデバイスを充電してバッテリーを補充することでJUUPOD内のリキッドを加熱気化させます。

JUUL本体にはボタンや操作できるような部分が無く、LEDライトが一個だけついているのが特徴的です。

持ち運びにも便利で扱いやすいためかなり使い勝手のいいデバイスと言えるでしょう。

>>JUUL 本体の詳細を見る

 

JUULの充電器

JUULの使い方充電器

JUUL本体を充電するための充電器は使い方において必需品です。

JUULも電気で動くからこそニコチン入り電子タバコと呼ばれているのです。

本体購入時に専用充電器が付属していますが、使い勝手やスタイリッシュさを求めているならJUULアクセサリーとして販売されている卓上充電器・コード型充電器といったものもあるので、興味のある方はぜひご確認してみてください。

※万が一紛失してしまった時用に予備で購入しておくのがおすすめです。

>>JUUL 本体対応の充電器&アクセサリーの詳細を見る

JUULPOD

JUULPOD

JUULの要であるJUULPODが無ければJUULは作動しません。

スターターキットで購入する場合は一緒にJUULPODも購入できますが、JUUL本体のみ購入の場合は別途でJUULPODを購入しなければいけないので注意が必要です。

本体を購入して吸い方を調べようにもPODが無ければどうすることもできなくなってしまいます。

JUULPODは正規品だけでなく、互換製品としてフレーバーやニコチン量の違うものが販売されているので、まずは低濃度のニコチン量で好みの味を購入してみましょう。

>> 「JUULのニコチン量とは?自分に合ったカートリッジの選び方」


 

JUULの使い方を詳しくご紹介!

JUULの使い方・吸い方についてご紹介していきますが、実際JUULは使い方を紹介するほど難しいものではなく、初心者でも初見で扱えるくらい簡単な造りになっています。

JUULの使い方は本当に簡単なのかな?
この使い方で合ってるのかな?

と感じている方にJUULの使い方をご説明します。

 

使い方1:JUUL本体とJUULPODを接続させる

JUUL本体とカートリッジPOD

JUULはPODの中に入ったリキッドを加熱し気化させて吸引を行うため、本体だけでは吸い方はおろか扱うこともできません。

まずはJUUL本体とカートリッジを接続します。

JUUL本体とカートリッジPODを1つ取り出して、カートリッジについているカラーキャップを引っ張って抜きます。

JUUL本体上部に穴があるのでPODを真っすぐ突き刺して接続させます。

 

JUULPODの上下に気を付けて

JUULの使い方と注意点

JUULPOD内のリキッドにコイルが電熱を伝えてリキッドが水蒸気になります。

その為、JUULPODDの差込向きは間違えないよう要注意!

キャップを外した方が下です。
上部に穴があるのでPODを真っすぐ突き刺して接続させます。

ちなみに、黒い部分は吸い方で詳しくご紹介しますが、吸引口です。

透明な方をJUULデバイスの本体に指し込めば装着できます。

 

使い方2:カチっと音がしてライトが光ったら接続完了

使い方1JUULとPODを合体させる

JUULにPODを接続し押し込むとカチッと音がします。

音がすると同時にJUUL本体のLEDライトが一度点灯します。

ここまで出来たらもう使うことができますが、初めて使用するなら充電をしてから使用するようにしましょう。

コイルの交換も不要なJUUL

通常、電子タバコというと、リキッドの補充とは別に”コイルの交換”が必要になってくるのですが、JUULにはコイルの交換は不要です。

というのも、JUULの電熱コイルはカートリッジ下部にセットしてあるため、リキッドの交換の際に自動的にコイルも交換することになります。

コイルのメンテナンスが不要なため、JUULとJUULPOD以外に用意するものが無く、気軽に使用でき使い方も気軽という点においてもJUULは高評価を得ています。

JUULの充電方法

JUULの充電方法

初心者の方でも上級者の方でもありがちですが、JUULの充電不足は満足な吸い応えにならないので吸う前に必ず充電を行うようにしましょう。

JUULの充電は、専用の充電器で行ってください。

 

JUULの充電方法1:USBを接続

JUUL充電器

本体を購入した際に付属するJUULの充電器で充電する方法です。

蓋を開けるとUSBが出てくるのでお手持ちのUSBアダプターやパソコンにつけて充電することができます。

差し込み口に対して直角に位置するので、ノートパソコンでの充電がかなり便利です。

 

JUULの充電方法2:充電器の上にJUULを設置

JUUL充電器と接続

JUULの充電方法は、充電器にJUULを置くだけです。

とっても簡単ですね。

JUUL本体と充電器はマグネットで引き合うように作られているので置いても倒れることがありません。

また、マグネットでくっつくおかげで本体が横になる状態でも充電が行えます

 

JUULの充電所要時間と使用時間

JUULはコンパクトな本体なのに、バッテリー容量が大きいのも特徴的です。

充電時間は約1時間で満タンになります。

吸い方にもよりますが、満充電時から約1~2日はバッテリーが持つので、一日の終わりに充電しておけば十分使用できます。

JUULのバッテリーはLEDライトで確認

バッテリー残量

JUULのバッテリー量は、JUUL本体についているLEDライトで確認することができるようになっています。

JUULを吸っている時は白く点灯し、充電時にも同様白く光り、ゆっくり点灯します。

白い光が緑色に変わると充電完了の合図になります。
充電時間は約1時間程度で満充電になり、吸い方次第では1日~2日間使う事ができるようになります。

JUUL使用時に、電池残量を確認する場合にはLEDライトの部分をタップすると、色で電池残量を知らせてくれます。

緑色はバッテリー50~100%
黄色は25~50%
赤色は25%以下

という風に把握することができるので、赤色になったら早めに充電するようにしてください。

JUULの吸い方は初心者でも簡単って本当?

JUULの吸い方

JUULの充電が完了したらいよいよ吸い方のご紹介です。

タバコ機器ってどうしてもボタンがいっぱいあって分からなくなったり、初心者が吸うと咽てしまったりと吸いにくい部分があるかと思います。

ですが、JUULの吸い方はとっても簡単!
ニコチン量にもよりますが、紙巻きタバコ喫煙者からしたらそれほどキツいものではないでしょう。

 

吸い方はマウスピースに口を付けて吸引するだけ

JUUL口を付けて喫煙

JUULは使い方も吸い方もとても簡単です。

JUUL本体にはボタンが無い為、マウスピースに口を付けて吸引するだけで動作が開始します。

加熱時間を要さず、いつでも吸引、止めることができるので3口だけ吸いたい、時間が無いけど一口だけ。といった吸い方が出来るのもJUULの特徴です。

 

美味しく楽しめる吸い方は?

JUULの美味しい吸い方

JUULはニコチンの入った電子タバコの為、勢いよく吸う吸い方を行うと、ダイレクトにニコチンが口内に入るので刺激を感じることがあります。

初心者の方は、ゆったりと口に含ませるような吸い方が適切です。

また、最初の内はニコチン濃度が低いものを選び、もう少しニコチンが欲しいと感じたら濃度を増やすように、少しずつJUULに慣らしていく事で更に美味しくJUULを楽しめます。

 

JUULを楽しみ終わったら…

JUULのケース

JUULは常にマウスピースが露出している状態なので、できればJUULケースを購入するのがおすすめです。

衛生面はもちろん、JUUL本体がコンパクトなデバイスなのでケースを装着しておけば破損などの危険性も減ります。

JUULから水蒸気が発生しなくなったらリキッド切れなので、使い方の通りにJUULPODを差し替えるようにしましょう。

JUULPODの交換方法

JUULPOD使用後

味が無くなったり、水蒸気が発生しなくなったらJUULを交換します。

大体1PODで200パフ程使用できます。

JUULのPODは使い捨てタイプなので、空になったら地方自治体の指示に従って廃棄してください。

 

JUULの使い方と充電方法・吸い方まとめ

JUULは使い方を覚えるまでもなく手軽に扱うことができるデバイスです。

メンテナンスもPODを変更するだけなので電子タバコ初心者にぴったりなのではないでしょうか?

使っていくうちに自分好みのフレーバーや吸い方が見つかるはずです。
手軽で簡単に使える電子タバコJUULを是非お試し下さい。