近年、タバコや加熱式タバコによる健康被害を懸念し、比較的有害物質の少ない電子タバコ(VAPE)を使用する喫煙者が増加しています。
中でも使い捨て電子タバコICEBERG Dispoは、爽快感やメンソールフレーバーのクオリティの高さが評判です。
しかし、加熱式タバコや電子タバコに馴染みがない方は、その評判が本当なのか疑問に感じるかもしれません。
そこで今回は、ICEBERG Dispoを購入した方の口コミをもとに、実際の評判を調査していきます。
KIWI&JUULをお買い得な価格でご提案させていただくスプリングキャンペーンを開催中です!!
初めてのご利用やスペア機の備えなどなど是非この機会にご利用くださいませー!!
2024年11月版
当サイト事務局がニコチン入り電子タバコを試して厳選!
おすすめ電子タバコTOP3
おすすめ電子タバコTOP3
\世界60ヵ国で販売中/
- 国際配送料0円
- イタリア生まれの電子タバコ
- 高濃度ニコチン40MG配合
\当サイト一押し/
- 国際配送料0円
- 本体1つでタバコ10箱分相当
- 高濃度ニコチン30MG/50MG配合
\可愛いけどパワフル/
- 老舗ベイプメーカー監修の確かな品質
- 全14種のフレーバーラインナップ
- 高濃度ニコチン50MG配合
ICEBERG Dispoはどんな電子タバコ?

そもそも、普段紙タバコを吸っている方などはICEBERG Dispoがどんな電子タバコなのか知らないという方も多くいらっしゃることでしょう。
以下では、ニコチン入りICEBERG Dispoのスペックや特性についてご紹介していきます。
メンソール入りの使い捨て電子タバコ
ICEBERG Dispo(アイスバーグディスポ)は、評判の高いVAPE用リキッド「ICEBERG No.8」を使用した使い捨てタイプの電子タバコです。
甘味を抑えたメンソールを中心としたフレーバー展開されており、ひんやりとした爽快な吸い心地が特徴的な使い捨ての電子タバコで、吸うだけで起動するので吸いたいタイミングに合わせて使えて手軽と評判になっています。
水蒸気が出なくなったら充電し、味がしなくなったら捨てるだけの簡単なシステムで、加熱式タバコや電子タバコを使用したことがない方でも気軽に試せます。
ニコチン入りのICEBERG Dispoはこちらのサイトからご購入が可能です!
ICEBERG Dispoの商品スペック
ICEBERG Dispoの商品スペックは以下の通りです。
リキッド容量 | 12ml |
---|---|
パフ可能回数 | 約3,000回 |
サイズ | 高さ:長さ8.6cm、幅4.5cm、厚さ1.7cm |
重量 | 43g |
ニコチン量 | 30mg3.0% |
バッテリー | 550mAh |
価格 | 3,400円 |
充電 | USB Type-C充電 |
3種類のフレーバー
ICEBERG Dispoには3種類のフレーバーが展開されているので、順に紹介していきます。
どのフレーバーも「飽きにくい味」をコンセプトに作られているため、電子タバコやVAPE特有の甘味が苦手という方でもぜひお試しいただきたいです。
フレーバー①スーパーメンソール

ICEBERG Dispoのスーパーメンソールは甘みが完全に除去された純粋で爽快な吸い心地のメンソールフレーバーです。
ガツンと喉にくる強メンソールで、飽きずに長く吸えると評判です。
雑味がなくシンプルな風味だからこそ癖になる、メンソール好きにはたまらない風味が楽しめます。
フレーバー②アイスレモン

ICEBERG Dispoのアイスレモンフレーバーは、甘酸っぱいレモンの香りとメンソールの両方が楽しめるフレーバーです。
人工的な甘味ではなく、新鮮なレモンの酸味がしっかりと再現されていて、爽快感も心地良いのが特徴です。
電子タバコでは非常に珍しい酸味が再現されていて、唯一無二な風味が楽しめます。
フレーバー③クールピーチ

ICEBERGE Dispoのクールピーチフレーバーは、甘くジューシーなピーチ風味に冷涼感が加わったフルーツメンソールフレーバーです。
ピーチの甘みとクール感が同時に楽しめる、爽やかさと甘みが調和した風味が楽しめると評判です。
クドくない甘味なので、人工的な味が苦手、後味のあるフレーバーは好まない。という方にもお楽しみいただけます。
スタンダードなメンソールから酸味・甘味が楽しめるフレーバーまで幅広く展開があり、好みや気分に合わせて選ぶことができます。
ICEBERG Dispoの5つの魅力

使い捨ての電子タバコは数多く販売されており評判も様々ですが、その中でもICEBERG Dispoにはどのような魅力があるのでしょうか?
以下では電子タバコICEBERG Dispoの魅力をご紹介していきます。
強メンソールと人気のフレーバー
ICEBERG Dispoの特徴は何と言っても強烈なメンソールです。
口全体で咥えるデザインなので爽快感が口の中に広がりやすく、メンソール好きのユーザーからも評判が高いのが特徴です。
紹介したように幅広いユーザーが楽しめる3つのフレーバーが用意されているため、初めて電子タバコを吸う方でも楽しめる商品となっています。
3,000回吸引可能でコスパも抜群
ICEBERG Dispoは、コスパの良さにも評判があります。
1台で約3,000回の吸引が可能となっており、これは紙タバコ約15箱分に相当します。
1箱500円~600円の紙タバコと比較すると、ICEBERG Dispoのコスパがかなり良いことが分かりますね。
また、1mlに対し300〜500回で計算して吸引回数を記載している電子タバコもある中、ICEBERG Dispoは1mlに対し250回で設定しているので、しっかり3,000回の吸引が可能な商品となっています。
紙タバコより有害性が低い
紙タバコにはニコチン、タール、一酸化炭素などの有害物質が含まれています。
しかし、ICEBERG Dispoはタバコ葉の燃焼を伴わないため、タールと一酸化炭素を含んでいません。
そのため、ニコチンを含んでいる電子タバコであっても、紙タバコと比べると有害性や健康リスクを抑えられると言えます。
メンテナンス不要で管理が楽!
アイコスをはじめとする加熱式タバコは、定期的なクリーニングなどのメンテナンスを行う必要があります。
ICEBERG No.8はリキッドであるため、別途電子タバコ(VAPE)を用意し、細かいメンテナンスをしたり、その都度リキッドを注入をする必要があります。
しかしICEBERG Dispoは本体を吸うだけで起動できるため、掃除やメンテナンス・交換が不要です。
持ち歩きに便利
使い捨て電子タバコは、ライターが不要で本体のみで吸うことができるため、その手軽さにも評判があります。
ICEBERG Dispoはコンパクトで持ち歩きしやすいサイズで、軽量な商品なのも特徴です。
ポケットにも入るため外出先にも持ち歩きしやすく、手のひらに収まるサイズなので、喫煙時にも快適に使用いただけます。
ICEBERG Dispoの口コミ・評判は?

ICEBERG Dispoについてご紹介されても、、実際の評判の方が気になりますよね。
以下では、ニコチン入り・ニコチン無しのICEBERG Dispoを購入した方の中で多かったレビューを紹介し、商品の評判を探っていきます。
評判① 吸いごたえがある
「スーパーメンソールを購入しましたが、煙の量が多く、吸いごたえがあります」
「他の電子タバコも試しましたが こちらが一番吸いごたえがありました。」
「すごい煙の量です!面白いくらい出ます。大満足です」
ICEBERG Dispoは煙の量が多いため、吸いごたえについての良い評判が多く見られました。
電子タバコ(VAPE)や、持ち運びシーシャの懸念点として、「吸いごたえがない」「吸っている感じがしない」というのは良く耳にしますが、ICEBERG Dispoでは、煙量やメンソールのキック感でカバー。
また、個人輸入を通してニコチン入りのICEBERG Dispoを購入した方の中には、『加熱式タバコよりも吸いやすい』というお声もいただいています。
喫煙者の方はもちろん、シーシャが好きな方でも楽しめる電子タバコと言えそうです。
評判② 味が甘すぎなくて丁度いい
「他のは全て甘くて無理だったので甘くないこちらの商品はすごく良かったです。かなりすいごたえもあり満足してます。」
「この手の電子タバコは、甘い香りが多い気がするのですがこれは、とてもさわやかですね。ミントとの相性もよくて、さっぱりします」
「電子タバコのメンソール、なんだかんだで甘みがあるものが多いんですが、こちらはキリッと甘くなくていいです。(甘いのが欲しいときには別のやつ喫います) メンソールのキック感が強くて爽快。煙ももくもくなので愛煙家はタバコの代わりによさげ。」
フレーバーに関しても良い評判が多く見られました。
電子タバコのフルーツ系フレーバーには甘さが強いものも多く、紙タバコに慣れている方は味が好みに合わないと感じる方も多いかもしれません。
しかし、ICEBERG Dispoは甘みを抑えた爽やかなメンソール味であるため、甘いフレーバーが苦手な方からも評判が良いようです。
評判③ 手軽に吸える
「使い捨てなので無くなれば終わりですが、手軽に使えます。ほんの少しリフレッシュしたい時に一口だけ…と、タバコのように火をつけたら吸い終わるまで拘束されるというような事もなく、逆にもう少し長く吸いたいという時にも便利です。
「1回の吸引で煙がしっかり出るので、短い時間で満足感が得られます。タバコを少しだけ吸いたい時にも便利で、気軽に使えるアイテムです。」
扱いやすく手軽に吸えるという点も、ユーザーからの評判が良いようです。
本体のみで吸えて他の道具が必要ないということに加え、1回の吸引時間が決まっていないという電子タバコならではのメリットも評価されていました。
メンテンナンスの必要が無く、不要になったら捨てるだけなので、電子タバコのお試しで…とお買い求めいただく方も多いです。
評判④ 見た目がかわいい・コンパクト
「形も色も質感も良く、机に置いておくとけっこう話題になります。使い捨てならではの小ささで非常に持ちやすい。」
「見た目もかわいくて、吸いやすいし、充電もしやすいので持ち歩いております。」
手のひらにすっぽりと収まるコンパクトなサイズが嬉しいという方や、質感や見た目のかわいらしさが嬉しいという声もありました。
特にアイスレモンやクールピーチはパッケージの色合いも鮮やかなので、女性からの評判も良いようです。
ICEBERG Dispoの使い方は?

ICEBERG Dispoは全体的に非常に良い評判を得ており、高評価が多いです。
とはいえ、普段紙タバコに慣れているという方や、スティック交換タイプの加熱式タバコしか吸ったことがないという方や、電子タバコ初心者の方は、電子タバコの使い方が不安な方もいるかもしれません。
そこで以下では、ICEBERG Dispoの操作方法や充電について解説していきます。
ICEBERG Dispoの操作方法
ICEBERG Dispoの操作方法は非常に簡単で、初心者の方でも扱いやすいことが特徴です。
商品が届いた際は、下記の準備だけですぐに使用することができます。
②吸い口に装着されているゴムキャップを外す
③本体の底部に貼付されているシールを剥がす
電源ボタンや吸引時のボタンなどはなく、マウスピースを加えて吸い込むだけなので設定なども必要無く、分かりやすいですね。
充電しても水蒸気が出なくなった、味が悪くなってきたら終わりの合図ですので、適切な方法で廃棄しましょう。
ICEBERG Dispoの充電方法
ICEBERG Dispoデバイスは底部分に充電用端子(USB-C)とLEDライトを備えているので、充電コードを刺して充電することで3,000回の吸引まで繰り返し使用することができます。
充電中はLEDライトが点灯し、充電が完了すると消灯するため本体の充電完了したか分かるようになっているのも良いポイントです。
使い捨ての電子タバコではありながら、充電することが可能であるため、最後まで大量の煙を吸い続けられるのはICEBERG Dispoの特徴であると言って良いでしょう。
ICEBERG Dispoの注意点

ICEBERG Dispoは幅広いユーザーが使用しやすい電子タバコとなっていますが、いくつか気を付けておくべき点もあります。
以下ではICEBERG Dispoの注意点を解説していきますので、購入を検討中の方はあらかじめチェックしていおきましょう。
ICEBERG Dispoの使用上の注意点
ICEBERG Dispoは充電しながら吸引できるパススルー機能を搭載していますが、パススルー機能を利用すると製品本体が必要以上に熱を帯びてしまい、コイルが焦げてしまう事例が確認されています。
そのため、パススルー機能を使用する際には製品が熱くなりすぎていないか注意しながら使用する必要があります。
また、手軽に吸えてしまう商品ですが、ニコチン入りのICEBERG Dispoを吸う際には、喫煙所などの規定の場所を利用するようにしましょう。
使い終わったICEBERG Dispoの廃棄方法
使い終わった後のICEBERG Dispoは、適切な方法で処分しましょう。
処分方法に関しては各自治体により異なりますので、住んでいる市区町村のルールに従う必要があります。
「不燃ごみ」や「金属ごみ」としてゴミ出しをすることもできますが、自治体が設置する小型家電回収ボックスに入れる必要がある場合もあります。
自治体のホームページに記載されているので、事前に確認しておくと良いでしょう。
ICEBERG Dispoの購入方法は?

ICEBERG Dispoにはニコチン入りとノンニコチンの2種類があります。
ニコチンレスの商品は楽天やAmazonなどの国内サイトでも購入が可能ですが、ニコチン入りの電子タバコの取り扱いには注意が必要です。
日本では、薬事法によってニコチンを含む製品の販売・購入が制限されているため、国内のサイトや店舗に売っている電子タバコはすべてノンニコチンの製品となっています。
ニコチン入りのICEBERG Dispoを購入したい時には、以下の方法を選ぶ必要があります。
個人輸入する
ニコチン入り電子タバコの購入方法として、個人輸入することは国内でも認められています。
もちろん、これを譲渡したり転売することは禁じられていますので、あくまでも個人で楽しむものとして購入しましょう。
また、個人輸入できるのは1ヶ月に120ml以内のニコチン入りリキッドまでと制限されているため、購入したい電子タバコのニコチン量はあらかじめ確認しておきましょう。
個人輸入代行サイトから購入する
もう1つのニコチン入り電子タバコの購入方法は、個人輸入代行サイトを利用することです。
個人で商品を輸入すると、粗悪な商品がまぎれていたり購入先と上手くやり取りができなかったりなどといったトラブルが生まれる可能性があります。
しかし、信頼できる代行サイトを選べば、商品の品質管理がしっかりとされていることに加え、やり取りに関する不安もなくすことができるでしょう。
ICEBERG Dispoの購入はBeyond Vape Nic.がおすすめ

ニコチン入りのICEBERG Dispoを購入したい場合には、当サイトBeyond Vape Nic.での購入がおすすめです。
Beyond Vape Nic.はニコチン入りの電子タバコやリキッドを多数取り扱っている電子タバコ専門の個人輸入代理店で、これまでに13万件を超える個人輸入をサポートした実績があるオンラインストアとなっています。
日本人スタッフが多く常駐していて、商品の検品や梱包も日本規格で行っているので、品質の面でも安心して購入できます。
発送時の税関等とのやり取りなどもすべてBeyond Vape Nic.のスタッフが対応しているため、英語が分からないという方でも安心です。
電子タバコ ICEBERG Dispoの評判は?まとめ
以上、本記事では電子タバコICEBERG Dispoの評判をご紹介しました。
ICEBERG Dispoはフレーバーの味・持ち運びやすさ・デザインなどあらゆる面で評判が良く、初心者にもおすすめできる電子タバコです。
ICEBERG Dispoをはじめとするニコチン入りの電子タバコを購入する際には、ぜひBeyond Vape Nic.を利用することで安心して個人輸入を行いましょう。