BeyondVapeNic ブログ ヘッダーバナー
紙巻きタバコで匂いの少ないおすすめ銘柄は?臭いを気にせず吸えるタバコとは

紙巻きタバコには独特な匂いがあり、非喫煙者はもちろん、喫煙者でもその吸っている時の匂いや、髪や服・室内に付着した匂いが気になるという方も多いのではないでしょうか。

禁煙するつもりはないけれど、匂いが気になる。非喫煙者の友人やパートナーに不快な思いをさせたくないと考えている方に向けて、紙巻きタバコの中でも匂いや煙が少ない銘柄をご紹介します!

タバコの銘柄を決めかねている方や、匂いの少ない紙巻きタバコに切り替えたいと考えている方は要チェックです!
また、ニコチン成分だけを摂取でき嫌な匂いや煙を発生させないニコチン入り電子タバコについてもご紹介いたしますので、是非最後までご覧ください。


「タバコの変わりになる」愛用者急増中
電子タバコKIWI(キウイ)絶賛販売中です

電子タバコ KIWI

1個でタバコ10箱本の良コスパ
使い捨て電子タバコTiiny(タイニー)

Tiiny

新規会員登録でお得に電子タバコ体験♪

配送料無料

匂いを抑えて喫煙を楽しみたい方は電子タバコのJUULがおすすめ

匂いの少ない電子タバコ

匂いが抑えられた紙巻きタバコを紹介する前に、匂いや煙が気になっている喫煙者におすすめの電子タバコ(VAPE)であるJUULをご紹介します!

後述しますが、紙巻きタバコの匂いの主な原因は、加熱時に発生するタールなどの有害物質が原因です。

JUULなどの電子タバコはタバコ葉を使用しておらず、また電気熱を使用して加熱気化しているため、タールを含む有害物質が発生せず、健康被害を及ぼしたり、匂いの原因になる煙が出ないという特徴が挙げられます。

個人輸入を利用する事で、ニコチン入りの電子タバコJUULを楽しむ事も出来ますので、吸いごたえや満足感はそのままに、匂いを押さえて喫煙を楽しむ事ができます!

健康的リスクやタバコの嫌な匂い、煙が気になる方はぜひこちらの電子タバコをチェックしてみてください!

紙巻きタバコの匂いの原因は?

紙巻きタバコ匂い原因

今はタバコを吸っている方も、幼いころに感じたことがあるであろう、タバコを吸ってきた喫煙者からふわっと漂うあの匂い。

匂いがきつい紙巻きタバコですが、なぜあのような匂いが発生するのでしょうか?

紙巻きタバコの悪臭の原因

紙巻きタバコの匂いは、数千種類の化学物質が原因となって匂いが発生している事が原因です。

紙巻きタバコにはニコチンやタール以外にも、数千種類の化学物質が含まれており、それらが熱せられることで悪臭成分が発生します。

アンモニア、酢酸、アセトアルデヒドなどの化学物質が匂いを出し、小さな粒子が服や髪に付着して匂いが残っていきます。

そのため、タバコの悪臭成分を完全に無しでタバコを吸うことはできませんが、その匂いの強さは銘柄によって異なります。

紙巻きタバコの匂いが残る原因

吸っている時だけでなく、吸った後にも匂うのが紙巻きタバコの嫌な所です。

紙巻きタバコの匂いが残ってしまう原因はタールにあります。

タバコの有害成分として良く知られるニコチンは実は無味無臭とされているため、ニコチン臭というのは存在しません。

一方でタールは、粘度の高い物質であり、タールやその他の有害物質が混ざり合った匂いがタールの粘度によって髪の毛や洋服、壁紙や家具に付着する事で、タバコの残り香として残留してしまうのです。

煙の多い紙巻きタバコは特にこのタールが拡散しやすい傾向にあるため、煙の少ない紙巻きタバコを選ぶ事も、匂いを抑える方法の1つになります。

匂いの少ない紙巻きタバコの銘柄

匂いの少ない紙巻きタバコの銘柄

それでは本題である、匂いの少ない紙巻きタバコの銘柄についてご紹介していきます!

紙巻きタバコは独特で嫌な匂いがありますが、銘柄によっては匂いが抑えられていて悪臭感の少ないものもあります。

匂いの少ない、きつくない紙巻きタバコの銘柄を探している方は是非ご参考下さい。

匂いの少ない紙巻きタバコ①:ピアニッシモ

匂いの少ない紙巻きタバコピアニッシモ

匂いの少ないタバコ1つめは「ピアニッシモ」シリーズです。

JTが販売している、女性人気の高いこの銘柄は、LSSという低臭気タバコとして分類されており、最小限の匂いでタバコを楽しむ事ができます。

タバコの匂いの中にも、フルーツなどのフレーバーが混ぜ込まれていることから、紙巻きタバコの嫌な匂いが気になりにくいというのもポイントです。

お値段は570円とそこそこですが、タバコ初心者の方にはおすすめしたい銘柄です。

銘柄 ニコチン タール 値段
ピアニッシモ ペティル メンソール 0.1mg 1mg 570円
ピアニッシモ アイシーン メンソール ワン 0.1mg 1mg 570円
ピアニッシモ アイシーン メンソール 5 0.4mg 5mg 570円
ピアニッシモ アリア メンソール 0.4mg 5mg 570円
ピアニッシモ ルーシア メンソール 0.3mg 5mg 570円
ピアニッシモ フラン メンソール 0.4mg 5mg 570円
ピアニッシモ プレシア メンソール 0.1mg 1mg 570円
ピアニッシモ ディアス メンソール 0.3mg 5mg 570円
ピアニッシモ ベヴェル 0.5mg 6mg 570円

匂いの少ない紙巻きタバコ②:アメリカンスピリット

アメリカンスピリット

2つ目の匂いが匂いの少ないタバコは、JTと株式会社トゥルースピリットタバコカンパニーが共同で販売している「アメリカンスピリット」です。

「アメリカンスピリッツト」は100%無添加のタバコの葉を使用しているため、化学物質の使用がない銘柄となっています。

こちらの紙巻きタバコはオーガニックを重視しており、他の紙巻きタバコと比べると、タバコ独特の匂いが抑えられています。

通称「アメスピ」と呼ばれる「アメリカンスピリット」はコンビニやスーパーでも気軽に購入することができ、値段は14本入りで420円と他の紙巻きタバコと比べて安価に入手できるのが魅力的です。

銘柄 ニコチン タール 値段
ナチュラルアメリカンスピリット オーガニック リーフ ターコイズ 1.6mg 12mg 420円
ナチュラルアメリカンスピリット オーガニック リーフ ONE 0.1mg 1mg 420円
ナチュラルアメリカンスピリット オーガニック リーフ ゴールド 0.8mg 6mg 420円
ナチュラルアメリカンスピリット オーガニック ミント ライト 14本入 1.0mg 9mg 420円
ナチュラルアメリカンスピリット オーガニック ミント ウルトラ ライト 14本入 0.6mg 5mg 420円
ナチュラルアメリカンスピリット オーガニック ミント ONE 14本入 0.1mg 1mg 420円
ナチュラルアメリカンスピリット ライト 1.0mg 8mg 420円

匂いの少ない紙巻きタバコ③:ピース アロマ インフィニティ

匂いの少ない紙巻きタバコピース

3つ目の匂いが少ないタバコはJTが販売しているピースシリーズの「ピース アロマ インフィニティ」です。

ピースは長い間多くの人に愛されているタバコで、上質なタバコの葉を使用しているのが特徴の紙巻きタバコです。

なかでも「ピース アロマ インフィニティ」は、匂いに拘って製造されており、ピースのタバコ葉の上質な香りは残しつつ、匂いが抑えられていることから、タバコの匂いを少なくして吸いたい方におすすめです。

値段は630円と少し高めですが、ピースの良質な匂いを楽しみたい方は要チェックです!

銘柄 ニコチン タール 値段
ピース アロマ インフィニティ 0.7mg 8mg 630円

匂いの少ない紙巻きタバコ④:ウィンストン キャスターホワイト

匂いの少ない紙巻きタバコウィンストン

匂いの少ないタバコの4つ目は、JTから販売されている「ウィンストン キャスターホワイト」です。

ウィンストン キャスターホワイトは日本だけではなく、世界でも愛されており喫煙者なら誰でも知っている銘柄ではないでしょうか?

そんなウィンストン キャスターホワイトは匂いが少ないタバコの1つとして知られています。

ウィンストン キャスターホワイトはバニラを基調とした匂いでまろやかな香りが特徴で、他の紙巻きタバコよりも匂いがきつくありません。

味も吸いやすく、匂いも少ないため、タバコ初心者の方におすすめです。
値段は530円~から購入することができ、相場並みの値段となっています。

銘柄 ニコチン タール 値段
ウィンストン キャスター ホワイト ワン ボックス 0.1mg 1mg 540円
ウィンストン キャスター ホワイト ワン 100’s ボックス 0.1mg 1mg 540円
ウインストン キャスター ホワイト 3 0.3mg 3mg 540円
ウィンストン キャスター ホワイト 3 ボックス 0.3mg 3mg 540円
ウィンストン キャスター ホワイト 5 0.4mg 5mg 540円
ウィンストン キャスター ホワイト 5 ボックス 0.4mg 5mg 540円

匂いの少ない紙巻きタバコ⑤:バージニア エス

匂いの少ない紙巻きタバコバージニアエス

匂いの少ないタバコの5つ目は、フィリップモリスが販売している「バージニア エス」シリーズです。

バージニア エスは女性向けの紙巻きタバコとなっており、他の紙巻きタバコと比べて匂いが少ない銘柄と言われています。

こちらのタバコはメンソールフレーバーのみの販売となっているので、メンソールを吸う女性の方へおすすめの銘柄です。

バージニア エスは570円から購入することができます。

銘柄 ニコチン タール 値段
バージニア エス デュオ メンソール 10’s 0.1mg 1mg 290円
バージニア エス ロゼ メンソール 0.1mg 1mg 570円
バージニア エス ソフィア 1 0.1mg 1mg 570円
バージニア エス ソフィア 6 0.5mg 6mg 570円

匂いの少ない紙巻きタバコ⑥:メビウス・ゴールド

匂いの少ない紙巻きタバコメビウス

匂いの少ないタバコの6つ目は、JTから販売されている「メビウス・ゴールド」です。

メビウスとしての吸いごたえはありますが、匂いが低減されており、こちらもLSSの定臭気タバコとしてカテゴライズされています。

タバコの匂いを抑えて、吸いごたえのある「メビウス・ゴールド」は老若男女におすすめできる銘柄で580円で購入出来ます。

メビウスゴールドは全5銘柄で販売されていますが、2023年1月をもってスリムの2種銘柄が売り切れ次第販売終了となっています。

銘柄 ニコチン タール 値段
メビウス ゴールド ワン 100’s 0.1mg 1mg 580円
メビウス ゴールド インパクト ワン 100’s 0.1mg 1mg 580円
メビウス ゴールド 6 0.5mg 6mg 580円
メビウス ゴールド インパクト ワン 100’s スリム 0.1mg 1mg 530円
メビウス ゴールド インパクト 6 100’s スリム 0.6mg 6mg 530円

匂いの強いタバコの銘柄

煙の少ない紙巻きタバコ

上記で紹介した6つの銘柄は、タバコの中でも比較的匂いの少ないタバコとして知られています。

一方で、もともと匂いの残りやすいタバコの中でも、特に匂いの強いタバコの銘柄もあります。

続いては匂いの強いタバコの銘柄として、4種類ご紹介します。

タバコの匂いが気になる方はこれらの銘柄は避けたほうがいいでしょう。

ガラム

匂いの強いタバコガラム

ガラムはインドネシア産のタバコであり、「匂いの強いタバコと言えばガラム」というくらいかなり独特な匂いがするタバコです。

缶タイプをはじめ全7種類あるガラムはいずれもタールが多く、喫煙者でもガラムの匂いには気づくことがあります。

また、香辛料を含んでいるため加熱時にパチパチという音を立てることも特徴です。

独特な匂いゆえ常用している人は少ない印象ですが、ガラムを愛用しているという方もいるでしょう。

ラーク

匂いの強いタバコラーク

ラークはフィリップモリスが販売するタバコで、廃盤を含めると全60種類以上もあります。

代表的なのは通称「赤ラーク」とよばれる種類で、この赤ラークは匂いが強いタバコとして知られています

他のタバコの匂いは平気でもラークは無理、という方もいるようで、かなり好みの分かれるタバコだといえるでしょう。

一方で青いデザインが特徴のラーク・スーパーは赤ラークに比べると匂いが少ないため吸いやすいという声もあります。

ラッキーストライク

匂いの強いタバコラッキーストライク

「ラキスト」の愛称で知られるラッキーストライクは、ブリティッシュ・アメリカン・タバコが製造・販売するタバコです。

ラキストは特徴的でかわいらしいデザインのパッケージは想像できないほど苦味が強く、かなり人を選ぶタバコとなっています。

匂いもきつめで紙や服に着いてしまうとなかなか取れず、しばらく匂いが残ってしまうことでしょう。

加熱式タバコのgloでも販売されるなど強い人気を誇りますが、匂いの面で言えばフレンドリーではありません。

ハイライト

匂いの強いタバコハイライト

匂いの強いタバコは外国産のものが多いですが、最後に紹介するハイライトはJTが販売・製造する国内メーカーのタバコです。

現在販売中のハイライトはタールが17mgと多い割には吸いやすく、一度吸った人を虜にするような魅力がある味わいです。

しかし匂いの面で言えばかなりきつくなっており、ハイライトを吸った後はタバコを吸っていたと確実にバレてしまうでしょう。

その美味しさも相まって、匂いを気にする方はハイライトには手を出さない方がいいかもしれません。

匂いを抑えて吸いたいなら電子タバコ

匂いの少ないタバコなら電子タバコ

銘柄によって違いはあれど、タバコはいずれも匂いがします。

吸っている自分ではなかなか気づきにくいですが、隣にいる方が非喫煙者なら確実にタバコの匂いは気になるでしょう。

匂いの少ないタバコを楽しみたいなら、おすすめは電子タバコに切り替えることです。

最後に、匂いの少ないタバコとして最もおすすめな電子タバコを紹介します。

電子タバコは匂いが少ない!

記事の冒頭で述べたように、紙巻きのタバコは数千もの化学物質が燃えることで匂いを発生させ、タールと一緒になることで服や髪に付着します。

電子タバコはそもそもタバコ葉を燃やさず、リキッドと呼ばれる液体を加熱して気化させ、その水蒸気を吸い込んで楽しむものです。

そのため紙巻きタバコで懸念される嫌な臭いは一切せず、フレーバーによっては甘い香りを纏うこともできます。

他の人からしたら誤差でしかない匂いの少ない紙巻きタバコを探すくらいなら、一切匂いのしない電子タバコに切り替えるといいでしょう。

ニコチンありなので満足感は十分!

「匂いが少ないのは魅力的だけど、吸い応えがないと結局紙巻きタバコに戻っちゃうんだよね。」

そうお考えの方もご安心ください。
電子タバコは個人輸入という形で海外から取り寄せるのであればニコチン入りのものも楽しむことができます

ニコチン入りの電子タバコであればしっかりとした満足感を得られ、紙巻きタバコの代わりとして使えます。

電子タバコならニコチンは含むのにタールは発生せず匂いがしない、紙巻きタバコのいいところどりをした楽しみ方をすることができます。

匂いを抑えて吸える電子タバコ「JUUL」

電子タバコならJUUL

匂いが少ないためおすすめである電子タバコの中でも、特におすすめするのが「JUUL」という電子タバコ。

JUULは水蒸気を発生させるためタバコ特有の嫌な匂いがせず、老若男女だれにでもおすすめすることができます。

紙巻きタバコには数千種類の化学物質が含まれていますが、JUULにはタールが含まれていないので、健康にも配慮されています。

紙巻きタバコの匂いを気にしている方は、ぜひ一度JUULをお試しください!

ニコチン入り電子タバコの購入はBeyondVapeNic.にお任せ

JULLは紙巻きタバコのような吸い応え!

JUULの大きな特徴は、ニコチンソルトというニコチンを使用している事です。

ニコチンソルトは天然のニコチンに近い性質を持つ人工のニコチンで、高濃度ながらなめらかな喉あたりが特徴です。

少量でも喉へのキック感がかなり強いため満足感を十分に得ることができ、紙巻きタバコに勝るとも劣りません

紙巻きタバコで強い吸い応えを求めるとどうしても匂いの強い銘柄に行きついてしまいますが、JUULなら嫌な匂いを出さずに満足のいく吸い応えを味わえます!

匂いの少ないおすすめ紙巻きタバコ|まとめ

いかがだったでしょうか?今回は匂いの少ない・強い紙巻きタバコについて紹介してきました。

紙巻きタバコはどうしても匂いが発生し、完全に匂いを抑えることはできませんが、銘柄を変える事で匂いを低減させる事はできます。
匂いの強い紙巻きタバコを使用している方は別の銘柄に変える事も検討してみてください。

また、電子タバコ「JUUL」は匂いを完全に抑えながらも、タバコ感と同様の吸いごたえがあります。

紙巻きタバコの匂いが気になる方は、電子タバコ「JUUL」への変更を考えてみてはいかがでしょうか?

BeyondVapeNic.公式HPはこちら



おすすめトピック


今最も話題の電子タバコ
KIWI(キウイ)新発売です!!

電子タバコ KIWI

不定期で開催中!!
BIG SALEはこちらから

7daze egge

【PR】新規会員登録でお得に電子タバコ体験♪

BeyondNic 新規会員登録