タバコの値上げや法改正による禁煙ブームによって、これから電子タバコを始めてみようかと考えている方もいるかと思います。

しかし電子タバコと言っても非常に種類が多く、初心者の方からすれば何を選べばいいのかわからないのではないでしょうか。

そこでこの記事では、電子タバコの中でも人気の高い
・JUUL
・Suorin Shine
・DotMod

の3つを比較しながら、その特徴や魅力についてご紹介していきます。


不定期で開催中!! BIG SALEはこちらから

KIWI

新規会員登録でお得に電子タバコ体験♪

配送料無料

人気電子タバコ「JUUL」の魅力や特徴について

JUULの魅力や特徴

電子タバコの中でも非常に高い人気を持つ「JUUL」

JUULは、アメリカ国内のシェア率75%以上で、さらに全世界のVAPE市場でも売上No.1を誇る人気電子タバコとなっています。

JUULがたくさんの方から人気を集めている理由は主に3つあります!

・洗練されたスタイリッシュなデザイン
・電子タバコ初心者でも扱いやすい
・豊富なフレーバー(カートリッジ)

それぞれの特徴について解説しながらJUULの魅力をご紹介します!

JUULが人気の理由①洗練されたスタイリッシュなデザイン

JUULが多くの方から人気を集める理由として、まずデザインが洗練されていておしゃれという点があげられます。

一般的な電子タバコといえば、ゴツゴツしていて機械的だったり、少々大きめのデバイスというイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか?

JUULは従来のVAPEと違って、非常にスタイリッシュでミニマルなデザインとなっており、スマートにVAPEを楽しむことができます。!

JUULならサイズ自体も非常にコンパクトなので持ち運びに困ることもありません。シャツの胸ポケットなどに入れて、いつでも好きなときに吸えます。

JUULが人気の理由②電子タバコ初心者でも扱いやすい

JUULが人気の理由としては、デザインだけでなくその扱いやすさにも魅力があります!

JUULは、POD(ポッド)と呼ばれるリキッドをセットするだけで、スイッチ操作など不要でかんたんに吸うことができます。

面倒なお手入れなども不要ですし、リキッドがなくなれば新しいポッドに取り替えるだけです。

一般的な電子タバコであれば、コイル交換やリキッドの入れ替えなどのメンテナンス作業が発生します。
こういったメンテナンスこそVAPEの楽しさでもありますが、初めて使う方には少々ハードルが高い作業でもあります。

しかしJUULは、そういった煩わしさが一切ないので、吸うことに集中して楽しめる電子タバコといえるでしょう!

JUULが人気の理由③豊富なフレーバー(カートリッジ)

電子タバコといえばリキッドタイプのものをイメージされる方も多いですが、JUULに関してはポッドタイプの電子タバコです。

ポッドタイプの場合、フレーバーのバリエーションが少なそうと思う方もいるかもしれませんが、実際のところは豊富なフレーバーが用意されています。

メンソールに特化した「ICE POD」をはじめ、フルーツフレーバーを中心にフレーバーのバリエーションも豊富です。

JUULの購入はこちらから!

人気電子タバコ「Suorin Shine」の魅力や特徴について

Suorin Shineの魅力や特徴

続いてご紹介するのも、電子タバコの中では人気の高い「Suorin Shine」です。

カラーバリエーションが豊富で、自分好みのデバイスを手に取ることができることと、曲線的なデザインが女性の方にも人気の電子タバコです!

Suorin ShineはJUUL同様POD型ですが、フレーバーリキッドを自分で補充して使用できるので、VAPEに慣れてきた中級者向けの方に特におすすめ!

Suorin Shineが人気の理由①豊富なカラーバリエーション

Suorin Shineの人気の理由としては、まずデバイス本体の豊富なカラーバリエーションです。

・ブラック
・ダイヤモンドブルー
・ゴールド
・ミントグリーン
・レッド
・シルバー
・スペースグレー
・ティールブルー

Suorin Shineは上記の8色展開となっており、ユニセックスなデザインから可愛らしい印象のものまでさまざまです。

男性の方はもちろん女性の方にも手に取りやすい電子タバコです!

Suorin Shineが女性に人気の電子タバコとなっている理由は、先ほどのカラーバリエーションに加えて、その曲線的なデザインにあります。

丸みのあるデザインとなっているため見た目としても可愛らしく、また手にも馴染みやすいという点も魅力です。

Suorin Shineが人気の理由②5つの保護システムが付いている

Suorin Shineには、以下の5つの保護システムが備わっています。

・過電流保護
・過充電保護
・低電圧保護
・5秒Vaping保護
・開回路保護
・ショート保護

デバイスの故障につながる過充電やショートの保護機能がついているので、初めての方でも安心して使用できることが人気の理由です!

人気電子タバコ「DotMod」の魅力や特徴について

DotModの魅力や特徴

最後にご紹介する「DotMod」も電子タバコの中では、人気の高い製品です。

特にデザイン面に関して非常に高く評価されており、おしゃれに電子タバコを楽しめます。

また上級者向けのものから電子タバコ初心者の方にも使えるペンタイプのものなど、幅広くデバイスを展開しているのも特徴です。

DotModが人気の理由①デバイスのデザインがおしゃれ

まず、DotMod最大の魅力と言っても過言ではないのがそのデザイン性です。

「dotStick」や「dotAIO」、「DotSquonk」、「Dotbox」など豊富な製品バリエーションとなっています。

dotStickは、ペンタイプになっていて初心者の方でも比較的扱いやすいです。

dotAIOは、丸角のスクエア型デザインになっていてとても愛らしい見た目をしています。

中でもカラー展開の一つとして「Tiffany Blue」がある点にも注目です。

DotModが人気の理由②カスタム性が高い

DotModの魅力としては、さまざまなブランドが発売しているアクセサリーを組み合わせて個性あふれる自分だけのデバイスを作ることができるカスタム性の高さもあげられます。

さまざまなカラーのチップやカバー、ストラップなどが販売されているので、より自分好みのデバイスにカスタマイズすることが可能です。

DotModが人気の理由③リキッドタイプでフレーバーが豊富

DotModは、今回ご紹介したカートリッジ(ポッド)タイプの電子タバコと比べて、リキッドタイプとなっているので、フレーバーのバリエーションが非常に豊富です。

フルーツ系フレーバーはもちろん、スイーツ系やドリンク系のフレーバーもありますし、メンソール、タバコといった自分好みのフレーバーを味わうことができます。

またいろんなフレーバーを組み合わせて、自分だけのオリジナルフレーバーをブレンドすることも可能なので、幅広くフレーバーを楽しめるのも魅力といえるでしょう。

VAPEライフを始めるならこのデバイス!

VAPEライフを始めるなら

初心者の方がVAPEを始めるなら、今回ご紹介したJUULが特におすすめです!

☑初めてでも簡単なPODタイプ
☑吸い応えばっちり!
☑フレーバーラインナップが豊富!

JUULはボタン操作不要なので、移動中の車の中や、自宅での作業中にも使用できます。

「紙巻きタバコは臭いが気になる」
「加熱式タバコじゃちょっと物足りなかった…」という方に特におすすめ!

ニコチンソルトで紙巻きタバコと同様の吸い応えを楽しめるのに、部屋や体にタバコの臭いが残らないのも嬉しいポイントです!

今使っている紙巻きタバコや加熱式タバコを変えてみたいと思った方は、電子タバコのJUULを始めてみませんか?

JUULの購入はコチラ!

人気電子タバコ3種類の徹底比較まとめ

今回は、以下の3種類の人気電子タバコについてご紹介しました。

・JUUL
・Suorin Shine
・DotMod

ポッドタイプのJUULやSuorin Shineは、カートリッジを取り付けるだけでかんたんに吸うことができるので、初心者の方にもおすすめの電子タバコです。

リキッドタイプと違って液漏れなどもなくデザインもコンパクトなので、持ち運びしやすいですし、禁煙目的で始めたいという方も気軽に手を出しやすいでしょう。

一方リキッドタイプのDotModは、デザインが非常におしゃれで初心者からVAPE好きの方まで人気の高い電子タバコとなっています。

バリエーション豊富なリキッドの中から自分好みのフレーバーを選べるのも、魅力的なポイントです。

ぜひ自分に合った電子タバコを見つけてみてください!



おすすめトピック


今最も話題の電子タバコ
KIWI(キウイ)新発売です!!

電子タバコ KIWI

不定期で開催中!!
BIG SALEはこちらから

7daze egge

【PR】新規会員登録でお得に電子タバコ体験♪

BeyondNic 新規会員登録