最近注目を集めているシーシャは若者から中年世代まで人気な娯楽となっています。

シーシャは水タバコとも呼ばれ中東が発祥と言われており、世界でも楽しまれています。

人気の留まることを知らないシーシャですが、実際どのような効果があり、またデメリットがあるのかどうかは気になるところです。

今回はシーシャの効果やデメリットについて詳しく紹介していくので、シーシャに興味がある方は参考にしてみて下さい。


毎年春に開催中!!
スプリングキャンペーンはこちらから

スプリングキャンペーン

新規会員登録でお得に電子タバコ体験♪

配送料無料

ポケットシーシャとも呼ばれるコンパクトな電子タバコ

シーシャ効果

シーシャの効果の説明の前に少しだけ、最近話題のデバイスについてご紹介します。

シーシャを楽しむには基本的にお店などに出向かないと利用できませんが、手軽に使用できるポケットシーシャ/持ち運びシーシャならシーシャの味わいや煙感を楽しむことができると人気が高まっています!

特におすすめの商品であるJUULデザイン性も高く手軽に吸えるサイズ感ですのでいつでもどこでもシーシャのような煙感を楽しむことができます。

また、通常日本国内で販売されているポケットシーシャにはニコチン・タールが一切含まれていませんが、海外からの個人輸入を利用することでニコチン入りのリキッドを楽しむことも可能!

当サイトBeyond Vape Nic.ではまるでシーシャを楽しんでいるかのような吸い心地と吸いごたえを楽しめるポケットシーシャ「JUUL」を取り扱っています。

シーシャは好きだけど、シーシャは気になるけどお店に行くのは困難、面倒という方はぜひポケットシーシャ「JUUL」を試してみてはいかがでしょうか?

シーシャを吸う効果はどんなものがある?

シーシャ効果

では早速、シーシャの効果について詳しく紹介していきます。

タバコ製品でもあるシーシャに効果があるの?と感じてしまいますが実はちゃんとメリットとも言える効果があるんです!

シーシャにはどのようなプラスな効果が備わっているのでしょうか?

リラックス効果がある

シーシャの1番の効果として上げられるのはリラックス効果です。

シーシャのリラックス効果が高い理由は、シーシャには様々なフレーバーが存在しており、柑橘系やベリー系、ミントなどのサッパリ系や、甘い系まで豊富なフレーバーの味と香りが精神をリラックスさせてくれるためです。

豊富なフレーバーの中から自分の気分にあった、求めている香りを選んで楽しみましょう。

また、シーシャはゆったりと吸うという性質上、シーシャを楽しんでいる空間は時間がゆっくり流れているように感じ、日頃のストレスを忘れられるひと時となるでしょう。

ストレス改善

シーシャにはストレス改善の効果も期待できます。

これはシーシャの吸って吐く動作に関係が有ります。
シーシャを吸う時の深呼吸のように深く吸って、煙をゆっくりと吐き出す動作が、副交感神経を刺激して自律神経のバランスを整えるのでストレスの改善に繋がるというのです。

また、先ほどにも述べた様々なフレーバーの良い匂いに囲まれることで、アロマセラピーのような効果も期待できるのがシーシャの魅力の一つです。

ニコチンによる集中力の向上

シーシャにはリラックスや、ストレス改善などの効果が期待できますがその反対に、集中力の向上という効果もあります。

シーシャには微量のニコチンが含まれているため、そのニコチンの作用によって集中力を高めてくれるのです。

そのため、シーシャバーでは仕事の最中の方や、シーシャを吸いながら作業を行っている人も少なくありません。

シーシャにはリラックス効果に加えて、集中力も高める効果も備わっています。

非日常感を味わえる

シーシャの4つ目のメリットとして非日常感を味わうこと。も挙げられます。

シーシャは通常のタバコと違って吸い方や煙の量が多いなどが異なっており、不思議な雰囲気であるのと同時に、店内のインテリアなども非日常感を助長しています。

最近ではこの不思議な空間の魅力にハマりシーシャ好きになったという方も少なく有りません。

独特な店内の雰囲気で非日常感を味わい方はシーシャバーを利用してみるのをおすすめします。

シーシャのデメリットは?

シーシャ効果

先程までシーシャの効果、メリットについて紹介してきましたがタバコ製品でもあるシーシャにはデメリットも存在します

シーシャのデメリットにはどんなものがあるのでしょうか?
ここからは、シーシャのデメリットについて詳しく紹介していきます。

ニコチンが入っている

シーシャのデメリットとしてニコチンが含まれていることが挙げられます。

シーシャは別名が水タバコと言われ、通常のタバコと同じようにニコチンが含まれ、健康的には良くないというデメリットがあります。

集中力を高めてくれるニコチンですが有害性物質でもあることを忘れてはいけません。

また、シーシャは長時間楽しむタバコなので、普通のタバコよりも少量とはいえ長くニコチンを摂取することになります。
ニコチンには依存性もあるので、シーシャを楽しむ際はほどほどに楽しむようにしましょう。

ニコチンの有害性が不安。という方はノンニコチンタイプのシーシャも存在していますのでそちらを選ぶのも良いかもしれません。

一酸化中毒になってしまう可能性がある

シーシャの危険な一面として、一酸化中毒になってしまうことも挙げられます。

炭を利用してタバコ葉を燃やし、水蒸気を楽しむシーシャですが、ごくたまに炭の不完全燃焼によって一酸化炭素が発生してしまうことがあります。

一酸化炭素は人体に入ると非常に危険なもので、一時的な酸化状態を引き起こす恐れがあります。

また、シーシャ専門店内の空気も薄くなっているため、酸欠にならないように休憩をはさみながら楽しむようにしましょう。

アルコールの周りが早くなる

シーシャを吸う際にお酒も一緒に楽しむ方もいらっしゃいますが、シーシャとお酒の相性はあまりよくありません。

お酒を飲んで酔いが回ると呼吸が早くなってしまい、酸素の摂取が不十分になってしまい、酸欠になりやすくなってしまいますので十分注意する必要があります。

シーシャを楽しむ際は、お酒はいつもより少量にし、限度を見ながら適度に楽しむようにしましょう。

コストパフォーマンスが良くない

多くの方はシーシャがあるお店やカフェに行ってシーシャを楽しみますが、シーシャはコストパフォーマンスがあまり高くないのもデメリットとして挙げられます。

一般的には、シーシャの相場は1台あたり約1,500~2,000円ほどとなっており、お店で吸うときはシーシャのみではなく他のドリンクなども楽しむ方が多いので一回の利用で2,000~3,000円ほど必要になってきます。

シーシャは長時間楽しめるとはいえ一回あたりの値段は安いわけではないので、コストパフォーマンスは高いとは言えません。

たまに利用する分には問題ありませんが、定期的に利用する方はそれなりにお金がかかってしまうことにも注意しましょう。

手軽でリラックス効果が得られるポケットシーシャ

シーシャ効果

ここまでシーシャを吸う事による効果やデメリットについて紹介してきました。

シーシャはリラックス効果や、豊富なフレーバーを楽しむことができて魅力的ですが、一酸化中毒やコストパフォーマンスに欠けるなどのデメリットもあります。

そこでここからはシーシャ初心者も試しやすいおすすめのポケットシーシャ「JUUL」についてご紹介していきます。

タールも一酸化炭素も0

シーシャは炭を利用して水蒸気を起こすため、不完全燃焼などがあった際に一酸化炭素が発生してしまうことがあると説明しました。

JULLは火を使用していないため、タールや一酸化炭素が発生せず、発がん性物質やヤニ汚れ等の心配がありません。

そのため、人にも部屋などの環境にも良くなっています。

一方でニコチン入りリキッドを選べばニコチンは含まれているためシーシャのようなニコチンによる集中力の向上は見られるため得られる効果やメリットの方が大きいことが期待できます。

豊富なフレーバーでリラックス効果も

シーシャ効果

シーシャはその豊富なフレーバーが魅力の一つですが、JUULも同様にたくさんのフレーバーが販売されています。

マンゴーやパイナップル、ベリーなどのフルーツ系はもちろんのこと、モカなどの甘い系も揃っています。

また、JUULはカートリッジを変えるだけで簡単にフレーバーを変更出来るので、シーシャよりも手軽に様々な味を楽しむことができるのも嬉しいポイント!

吸いごたえもシーシャに近くたくさんの煙を楽しむことができるので、物足りないということがありません。

JUULのフレーバーの確認はコチラ

取り扱いが楽で手軽に吸える

JUULはスタイリッシュで、手のひらに収まるサイズとなっており手軽に持ち運び使用することができます。

シーシャ自体は非常大きく持ち運ぶことは困難ですが、JUULならコンパクトで軽量な作りとなっていますので”ポケットシーシャ”や”持ち運びシーシャ”とも呼ばれています。

また、取り扱いが非常に簡単で本体を充電して、リキッドの入ったポッドを本体に差し込んで吸い込むだけで楽しむことができます。

本体のバッテリーの残量もデバイスをタップするだけで表示されるため、初めての方でもわかりやすく非常に使い勝手が良いのが特徴です。

JUULを買うなら:Beyond Vape Nic.オンラインショップ

電子タバコが欲しいけど、どこで買えばいいのか分からない人もいらっしゃるかもしれません。

そんな方は、ぜひBeyond Vape Nic.のオンラインショップでの購入をご検討ください♪

Beyond Vape Nic.オンラインショップでは個人輸入の利用ができるためニコチン入りリキッドを購入できるだけでなく、海外発送にも関わらず入金から最短で3日で届くので、簡単に始めることができます

日本人スタッフが梱包やサポートを行っているため、初めての個人輸入でも安心してご利用いただけます。

シーシャ効果やデメリットまとめ

シーシャにはリラックス効果、ストレス改善や集中力の向上などの様々な効果が存在します。

しかし、メリットと同様にデメリットも存在しており、ニコチンが含まれていることや、アルコールとの相性の悪さ、コストパフォーマンスもあまり良くないです。

とはいえ、非日常感を味わえる店内でのシーシャは非常に良い空間ですし、たまの娯楽であればシーシャバーはおすすめのスポットです。

ポケットシーシャとも呼ばれるJUULはシーシャと似た吸いごたえとなっており、いつでもどこでも吸うことができます。

手軽にチルしたい方にはタールも0で、リラックス効果の高いため、コスパや手軽でないデメリットを感じている方はぜひポケットシーシャをお試しください♪

Beyond Vape Nic.オンラインショップはコチラ



おすすめトピック


今最も話題の電子タバコ
KIWI(キウイ)新発売です!!

電子タバコ KIWI

毎年春に開催中!!
スプリングキャンペーンはこちらから

7daze egge

【PR】新規会員登録でお得に電子タバコ体験♪

BeyondNic 新規会員登録