加熱式タバコの中でも、低温加熱式を採用しているプルームテックプラス。通常のプルームテックよりも吸いごたえがアップしていると、今SNSで話題になっているんです。

今回は、プルームテックプラスのカプセルで人気の味についてまとめてみました。

SNSなどでの口コミや、実際に吸ってみた感想なども紹介します!

吸いごたえだけではなく、使い勝手も良くなったと噂のプルームテックプラスですが、実際はどうなのでしょうか…?

プルームテックプラスとは?

プルームテックプラスの使い方

まず、プルームテックプラスとは、JTから販売されている低温加熱式の加熱式タバコです。

2019年の6月ごろにコンビニなどで販売もスタートして、使用している人も少しずつ増えてきているみたいです。

従来のプルームテックに比べて、デバイスとしてはより進化を遂げて、吸いごたえ・使い勝手も良くなっていると人気が高まっています。

プルームテックプラスは電子タバコではない

よく勘違いされていますが、プルームテックプラスやプルームテックは電子タバコではなく加熱式タバコです。

リキッドを加熱したときに出る水蒸気が、タバコの葉を使用したカプセルを通って出てくるので、それを吸って楽しむという立派なタバコ製品です。

ニコチンも含まれているので、未成年は吸うことはもちろん購入も出来ません。

電子タバコと加熱式タバコの違いが分かっていない人が余りにも多いので、簡単に説明しておくと、
・リキッドのみで、タバコの葉を使ってないのが電子タバコ
・火は使用せずに、加熱ブレードなどでタバコの葉を加熱し、その水蒸気を吸うのが加熱式タバコ
です!

プルームテックプラスのカプセルで人気の味は?

プルームテックプラスの中で一番人気のフレーバーは、メビウス・クリア・ミント・フォー・プルーム・テック・プラスです。

カートリッジに含まれているリキッドも相まって美味しくて人気です!

メンソールフレーバーとたばこの蒸気の相性もバッチリで、甘さも楽しめるというカプセルです。

男女問わず人気のカプセルで、メンソールフレーバーに抵抗さえなければこのフレーバーを試してみることををすすめします。

クリア・ミントは同じメンソールフレーバーのカプセルと比べても美味しい

同じメンソールフレーバーのカプセルに、メビウス・コールド・ミント・フォー・プルーム・テック・プラスという種類がありますが、こちらはクリア・ミントと比べてもメンソールが強め。

清涼感というよりは冷涼感と言った方がいいかもしれません。

メンソールが強すぎて苦手という人と、ガツンとくるメンソールが美味しいというレビューで二極化されているので、オーソドックスに楽しめるクリア・ミントの方が人気が高いです。

レギュラーフレーバーならどっちの種類がおすすめ?

プルームテックプラスのカプセルは、メンソール2種とレギュラー2種が販売されています。
レギュラーフレーバーは、よりタバコ感を味わいたい人におすすめの2種類です。

強いタバコ感が好き・今まで紙巻きタバコを吸ってきたという人にはロースト・ブレンドの方が人気が高いようです。

ナッツを思わせるようなコク深い香りは、喫煙者に人気の味わいになっています。

シンプルにプルームテックプラスを楽しみたいという人には、マイルド・ブレンドの方が人気のようです。

個人的には、リキッドの味わい的にマイルド・ブレンドが好みです。

プルームテックプラスのカプセル4種類について

プルームテックプラスの味

では、2019年夏時点で販売されているプルームテックプラスのカプセルの種類と特徴を紹介します。

先述したように、カプセルの種類は「通常のレギュラーフレーバー」と「メンソールフレーバー」が2種類ずつ出ています。それぞれの特徴についてまとめました。

メビウス・マイルド・ブレンド・フォー・プルーム・テック・プラス

いわばレギュラーフレーバー。マイルド・ブレンドという種類です。

癖のない味わいで、タバコの葉の甘みも楽しめるというカプセルです。

メビウス・ロースト・ブレンド・フォー・プルーム・テック・プラス

ロースト・ブレンドは、香ばしさや深いロースト感も楽しめる味わいになっています。

レギュラーフレーバーのマイルド・ブレンドよりもタバコの味を強く味わえる種類のカプセルです。

メビウス・クリア・ミント・フォー・プルーム・テック・プラス

メンソールフレーバーの緑色はクリア・ミント味。

リキッドとの組み合わせが丁度良く、スタンダードなメンソールでありながらも丁度いいキック力を楽しめるカプセルです。

メビウス・コールド・ミント・フォー・プルーム・テック・プラス

クリア・ミントよりもミントの味が強いコールド・ミント。

パッケージのイメージそのもののような、清涼感の強いミントを楽しめるカプセルです。

プルームテックプラスの使い勝手は?

プルームテックプラスの使い方

以前より吸いごたえが良くなって話題になっているプルームテックプラス。

通常のプルームテックにもリキッドが含まれており、低温加熱式という方法を採用していましたが、「アイコスやグローと比べて吸いごたえを感じない」と不評なイメージでした。

プルームテックプラスは、リキッドの吸いごたえや電源などの使い勝手も大きく変わっていますが、従来の仕様と比較するとどのように変わっているのでしょうか?

プルームテックプラスはボタン操作アリ

従来のプルームテックは電源操作が必要なく、吸いたい時に本体を咥えて吸い込めば電源が入る仕様になっており、ほぼ使い捨ての電子タバコと似たような感覚で吸うことが出来ました。

プルームテックプラスは、ボタン操作で電源を入れ、ボタンの色で充電残量やカプセル交換のタイミングを管理できます。

個人的には、従来のプルームテックよりもカプセル交換のタイミングがわかりやすいと感じていますが、ボタン操作があるので、その分手軽さは下がってしまっているという印象も0ではないです。

プルームテックプラスは吸いごたえがいい

明らかに言えるのは、従来のプルームテックよりも吸いごたえは良くなっています。

まだプルームテックほどフレーバー展開をしていないので、今後のラインナップに期待ですが、従来のプルームテックのようにフレーバーカプセルを増やせば、今後のユーザーの反応も違うのではないでしょうか?

吸いごたえ・使い勝手の両方を兼ね備えたデバイスはこれ

おすすめの電子タバコJUUL

吸いごたえも良くて、ボタン操作なども無く、プルームテックプラスよりも使いやすいデバイスがほしいと思うなら、電子タバコのJUULを使ってみませんか?

JUULはプルームテックプラスよりも
・ボタン操作が無いので使い勝手がいい
・ニコチンソルトで吸い応え抜群
・水蒸気も多く出るのでさらに吸い応えUP
・フレーバー展開が50種類以上
・メンテナンスも楽
・軽くて小さく、持ち運びやすい
というメリットだらけのデバイスなんです。

今巷でなにかと話題になっている電子タバコのJUULはBeyond Vape Nicでも取り扱っています!

プルームテックプラスのカプセルで人気の味まとめ

プルームテックプラスの人気カプセルについてまとめました。

一番人気の味はクリア・ミントのカプセルですが、それぞれに味の特徴があって、飽きの来ないフレーバー4種ではないでしょうか?

プルームテックプラスの吸いごたえに満足できない、一番人気のカプセルも口に合わなかったという方は、もっと他のデバイスも試してみてはいかがでしょう?