カートリッジを装着して吸引するだけのシンプルな操作が魅力のJUULですが、シンプルだからこそちょっとした理由から動かないと感じてしまうことが有り困ってしまいます。

快適なJUULライフを過ごす為のちょっとしたメンテナンスを質問形式でご紹介いたします。

カートリッジを装着しているのに吸引できない。

カートリッジとデバイスが上手く接触できていないことで発生する問題で、考えられる原因はこちらの2つ。


①デバイスとカートリッジの接着面にリキッドが付着している。

JUULを使用しているとカートリッジの中に入っているリキッドが微量ですがカートリッジの底に漏れてきます。それが原因でカートリッジとデバイスの接続面にリキッドが付着して膜を張ってしまう為に、デバイスからカートリッジに上手く電気が伝わらず吸引しても蒸気が発生しなくなってしまいます。

解決 : その際はカートリッジの底にある金属面とデバイスの内側の金属面に付着しているリキッドを拭き取りましょう。


②デバイスとカートリッジの接着面が微妙にズレている。

上記でご説明したように、デバイスの内側にある金属面とカートリッジの底にある金属面が装着することでJUULは動きますが、使用していると接着面がズレて上手く動かなくなる時があります。

解決 : その際は上下左右にカートリッジを動かしてみると接着面のズレが補正されて正常に稼働します。


カートリッジのリキッドが片側に寄ってバランスが悪い。


JUULカートリッジに注入されているリキッドの粘度が高いことからリキッドが片側に寄ってしまうことがあります。

解決 : この場合はカートリッジを上下左右に振るとリキッドがバランス良く均等になります。


JUULの裏技


JUULを吸引後ライトが点灯している時にデバイスを左右に振るとライトがレインボーに変わります!普段気にせず使っていると中々気づけない裏技的な隠れ機能です!

DATE : 2018/11/28