コロナ禍で密にならないレジャー需要が高まりつつある近年、釣りを楽しむ方が益々増えてきています。
何を隠そう、かく言う筆者もせっせと海に足を運ぶ週末を送っています。

仕掛けやポイントを戦略的に考える時間もあれば、釣り人達との交流、糸を垂らしてぼーっとリラックスする時間もあり、人生で大切なことは全て釣りが教えてくれるのでは…?と思ってしまうほどの魅力がありますよね。

今回はそんな釣りの時間をより快適にするためのオススメ最新ガジェットを7選ご紹介します! 釣り好きの筆者が本気で選んだガジェット達なのでぜひ最後までご覧ください。


不定期で開催中!! BIG SALEはこちらから

KIWI

新規会員登録でお得に電子タバコ体験♪

配送料無料

【おすすめ釣りグッズ①】リラックスに最適”VAPE(電子タバコ)”

釣りのおともにVAPE

のんびり釣り糸を垂らしている時間というのは、釣果以上に釣りの醍醐味でもありますよね。
そんなリラックスタイムを一層素敵なモノに演出してくれるのがVAPE(電子タバコ)です。

VAPEは、香りや味のついたリキッドと呼ばれる液体を加熱して生じた蒸気を楽しむアイテムです。

”タバコ”という響きで非喫煙者の方から敬遠されがちなVAPEですが、薬事法の関係上国内で販売されているリキッドにはニコチン・タールが含まれておらず、実際はアロマと同じような感覚の製品となっています。

フレーバーの種類は海外製品も含めれば1万種類以上となっており、必ずお気に入りの香りが見つかることでしょう。
大好きな香りに包まれながら、流れゆく煙を眺め、無心で糸を垂らす時間はまさに大人の贅沢リラックスタイムです。

※タバコではないとされているVAPEですが、タバコ同様に煙が発生しますので喫煙禁止な釣り場では使用はできません。

また、当社Beyond Vape Nic.では個人輸入という形で合法的にニコチン入りリキッドの販売も行っています。

VAPEの場合、紙巻きタバコと違って吸い殻の処理に困ることなく吸うことが可能ですので、喫煙者の方が紙巻タバコの代わりに導入してみるのもオススメです。

⇒おすすめのVAPE(電子タバコ)についての記事はコチラ

【おすすめ釣りグッズ②】寒い季節にはコレ”ヒーターベスト”

ヒーターベスト

出典|Amazon

これからの寒い時期において、釣り好きの防寒対策は文字通り死活問題…。
防寒対策にカイロを用意してみるも、「部分的には温まっても身体全体はまだまだ冷たい」「時間が経つと冷えてくる」といった不満をお持ちの方は少なくないでしょう。

そこでオススメしたいのがこの”ヒーターベスト”です。
ジャケットの中にヒーターが仕込まれており、着るだけですぐに暖かくなれる優れモノとなっています。

身体を広範囲で温めてくれるため、手指などの末端を含めて全身で温まることができます。
またUSB充電が可能な商品も多く、バッテリーさえ持ち歩けばカイロのように時間が経過して冷たくなってしまうこともありません。

ヒーターベストは様々なメーカーから販売されていますので、予算や求めるスペックと相談しながらご検討ください。
筆者の意見としてはDeliTooの製品が安く、ヒーターの数も多いためオススメです。

【おすすめ釣りグッズ③】煩わしさからおさらば”糸くずワインダー”

釣りグッズ糸くずゴミ捨て

出典|第一精工

レンタルボートなどで釣りをする際、ラインのゴミ(糸くず)が足元やポケットなどあちらこちらに散ってしまう…なんてことよくありますよね。

小物にラインが絡まるだけでなく、単純に見た目としても非常にストレスフルです。
せっかく気分転換で釣りに来たのに、こんなことでイライラしたくないですよね。

そこでオススメしたいのが第一精工から販売されている”糸くずワインダー”です。

基本的な使用方法は、隙間(スリット)から糸を入れてハンドルを回すだけ。
煩わしい糸くずを一か所にまとめて楽々捨てることができます。

釣果に直結するわけではありませんが、快適な釣りライフのために持っておきたい1品です。

【おすすめ釣りグッズ④】最強の撥水・撥油スプレー”Lotus(ロータス)”

撥水スプレー

出典|MTCW

釣りの必需品と言えば、防水スプレーです。
特に寒くなるこれからの時期には防寒対策と合わせて死活問題になってきます。

そんな防水スプレーの中からオススメの1本がこちらの”Lotus(ロータス)”

防水スプレーには大きく分けて「シリコン系」と「フッ素系」の二種類が存在します。
シリコン系は撥水効果、フッ素系は撥油効果をそれぞれの特徴としています。

一般的なスプレーはこのどちらかのタイプとなっているのですが、Lotus(ロータス)の場合2つを融合させたハイブリッド型となっており、撥水・撥油の2つの効果を発揮します。

釣りの場合撥水だけでも良いような気がしますが、実は魚の汚れには油性の成分が案外含まれているのです。
Lotus(ロータス)を使用すれば、水はもちろん魚のイヤな臭い・汚れも防いでくれるでしょう。

【おすすめ釣りグッズ⑤】女性の日焼け対策にもオススメ”チェアパラソル”

チェアパラソル

出典|Amazon(左)/Amazon(右)

長時間屋外にいるとなると、女性の方はやはり日焼けが気になりますよね。

そんな時の強い味方が”チェアパラソル”です。
椅子の骨組みや背もたれ部分に取り付けるタイプのパラソルとなっており、日差しや雨から身を守ってくれます。

また直射日光は体力を奪う原因の1つですので、女性の日焼け対策のみならず男性にもオススメできる商品となっています。
ただし、場所によっては海風が強く使用不可となっている場所もあるため使用が可能かあらかじめ確認するようにしましょう。

パラソルは様々なブランドから販売されていますが、基本は使用される椅子と同じブランドの製品を選ぶのが無難でしょう。

また、釣り用に購入される場合はコンパクトなサイズの製品で、かつ釣るポイントを移動することも考慮すると折りたたみ式など持ち運びのしやすいものがオススメです。

【おすすめ釣りグッズ⑥】スマホで本格魚群探知機”Deeper”

魚探知機

出典|Deeper

魚群探知機と聞くと漁船に設置されている大規模な設備といったイメージがありますが、実は個人向けのポータブルな魚群探知機も多く販売されています。

その中でも手軽さという点で特にオススメしたいのがこちらの”Deeper”

本体を海に浮かべれば、あとはスマホと本体をWi-Fi接続するだけ。
お手持ちのスマホが魚群探知機の画面に早変わりします。

スキャン可能な最大深度が100mのシリーズもあり、手軽さとスペックを両立した製品となっています。

各シリーズの値段や、スペックなどは下記の公式サイトでご覧ください。

Deeperの公式サイトはこちら

【おすすめ釣りグッズ⑦】ロッド周りのトラブルを解決”Rod Egg(ロッドエッグ)”

Rod Egg

出典|Jackson

こちらの”Rod Egg(ロッドエッグ)”、卵のような不思議な形をしていますが、ロッドに関係する様々なトラブルを解決してくれる便利グッズなのです。

まず1つ目の機能が固着して抜けなくなったロッドを外しやすくしてくれるというものです。
ゴムのような素材でできているため、ロッドを挟み込んで使用することで、固着したロッドを外す際の滑り止め効果を発揮します。

2つ目の機能はロッドベルトとして使用可能というものです。

ロッドベルトって気づいたら無くなってますよね…。
この存在感ある卵型なら無くすことなく使用できることでしょう。

また巻きつけるベルトとは異なり、はめ込むだけでスマートにまとめられる点や、ロッド同士に隙間を作る構造になっているので擦れて痛むことがないといったメリットもあります。

その他、竿置きとしての役割や、車載した際の騒音軽減などロッドに関わるトラブルをマルっと解決してくれる製品です。

釣り好きにオススメの最新グッズ|まとめ

今回は釣り好きのための、最新便利グッズやリラックス空間を演出してくれるアイテムをご紹介しました。

寒さの厳しい冬に突入すると魚たちも活性が落ち、釣れない時間が長くなります。

だからこそ、今回ご紹介した便利グッズやリラクゼーショングッズを活用して、快適な釣りライフをお楽しみください!

電子タバコでリラックス!ニコチン入り電子タバコなら
Beyond Vape Nic.で購入!販売ページはこちら



おすすめトピック


今最も話題の電子タバコ
KIWI(キウイ)新発売です!!

電子タバコ KIWI

不定期で開催中!!
BIG SALEはこちらから

7daze egge

【PR】新規会員登録でお得に電子タバコ体験♪

BeyondNic 新規会員登録